Apex Legends

【APEX】初心者がやってしまう3つの失敗【コーチング結果】

こんにちは、てらおです。
本日はコーチングで感じたことの
まとめてきな記事です

皆さん同じような特徴だったので、
初心者(?)の方は同じところでつまずいているのかな?
と個人的に思いました。

本記事から学べること

・初心者から中級者へランクアップ
・立ち回りの強化
・物資の漁る速度が上がる

色々解説しております。
よろしければお付き合いくださいませ。

初心者がやってしまうダメな3つの行動

 

今回コーチングした方々の「初心者の特徴」はこんな感じです。

・激戦区の遠くに下りる(過疎地)
・自分の好きな武器しか使わない
・クロスヘアは地面に向かっている

自分もそうかもしれない!と思った人は、
是非、最後まで読んでください。

今日はこの3つのポイントを
しっかり深堀して解説しようと思います。

 

①激戦区の遠くに下りる

単純に敵が降りる確率も低いので、
打ち合いをする練習の機会も減ります。
結果的に上達するスピードは遅いです、

逆にスカルタウン(激戦区)に下りた場合はどうでしょうか?

この場合は超絶ダメですね!!!
激戦区は絶対に「猛者」が降下しています。
キルを稼ぐために下りているような人たちなので、
初心者プレイヤーはただの養分です。

それやったらどこに降りたら良いの?
撃ち合い強くなる為に激戦区に降りなくてどうするねん

答えは「激戦区の隣」です。

何故か説明します。

激戦区の横付近に下りて、
物資が整ってから激戦区に向かった方が
相手の物資を奪える確率が高いからです。

相手は少しぐらいは消耗していると思うので、
弱った相手ならば勝てるチャンスはあるからです。

接敵する確率も増えますし、
勝てる確率も高くなります。

結果的に戦闘に慣れることが出来るので
上達するスピードも上がってきます。

 

 

②自分の好きな武器しか使わない

こんな人いませんか?

僕はオルタネーターが扱いやすいから使ってます。
R99を昔から使っているので使っています。

 

いいんですよ!?別になんの武器使っても個人の自由なんで!
とはいえ、強くなる為にはこの考えは捨てなければなりません。

この場合だと2パターンの考え方があります。

パターン1(扱いやすい武器)
オルタネーター等(弱い武器等)を使う人
→リコイル制御がしやすいので使ってます

パターン2(使い慣れた武器)
R99等(弱体化された武器等)を使う人
→昔からR99使っているのでずっとこれ使ってます。
※弱体化武器は時期によって違います

・パターン1は考え方が間違ってます。
普通に考えて、オルタネーターでR99に勝てますか?
同じ実力の人が打ち合ったとしても
100%オルタネーターが負けますよね?
つまり持っている武器の時点で既に負けてます。

・パターン2は環境の変化に付いていけてない人たちです。
FPSや格闘ゲームは常にアップデートされ
すぐに環境が変わってしまいます。
昔強かった武器は弱体化されるので、
すぐにアップデート後に強くなった武器を使ってください。

ネタプレイやエンジョイプレイで使うのは
プレイスタイルは個人の自由だと私は思います。
一般的に強い武器を使って練習した方が、
勝率が高くなるのは事実です。

③クロスヘアが地面に向いている

そもそもクロスヘアって何?
って人に説明をします。

画像のチェックをしている部分のことです。

初心者によくある行動パターンとして、
移動している時にクロスヘアが画像のように地面を向いてます。

突然の打ち合いになって、
びっくりしてエイムが荒ぶることありませんか?
結果的に敵に倒されてしまいます。

エイムが地面と平行だったら
すぐに照準を敵に合わせられるので勝率も
必然的に上がってきます。

画像のように地面と水平に移動することが
一番理想的だと言えます。

これならば敵がサプライボックスの横から出てきても
すぐにエイムを合わせることが可能です。

 

クロスヘアは地面と平行になるようにしてください!

本記事のまとめ

今回はこんな感じで終わります。

①激戦区の近くに降りおる
→激戦区はすぐにダウンする可能性が高いので、
 なるべく激戦区の近くに降りて撃ち合いを出来るようにする


②自分の好きな武器しか使わない

→強くなる為には扱いやつ武器ではなく、
 その時の環境に合わせて強い武器を使用する

③クロスヘアが地面と水平になるようにする
→すぐに敵と撃ち合える準備をしておく

以上は本記事のまとめです。

本記事では立ち回り等の内容をメインに解説いたしました。
敵に弾が当たらない等はエイム練習が必要です。

自分にはエイム力がないからこの記事は参考にならないな~

と思った人は下記の記事も参考にしてください。

>>【APEX】超初心者が絶対上達するエイム練習

 

お知らせ

2020年12月10日~(現在)
無料でコーチングを行っております。
僕のの強さはこんな感じです

・全キャラ4000ハンマー所有
・爪痕所有
・キルレ3.2

プロみたいな動きは出来ないですが、
「ハンマーを取りたい人」「ランク募集で3000ハンマー以上必須PTに入りたい」
みたいな人には教えられることは多いと思います。
TwitterでDMして頂ければ、日程を合わせてコーチングさせて頂きたいと思います。

よく「時給〇〇円でコーチングします!」
みたいなツイート等ありますが、
お金を払うほどではないと思います。

興味がある人は気軽にDMをお願い致します。
下記にて細かい戦績を記載しております。

>>自己プロフィール